シミリスクがテープ1枚でわかる新しい肌診断と、酸素美容が体験できる新ビューティスポット
少しでも美しいお肌を目指して、熱心にスキンケアに取り組んでいる人は多いはず。でも、自分のお肌に合った、正しいスキンケアをしているかどうか、自信のない人もいるかも。せっかくなら、未来の肌トラブルリスクを回避しながら自分にぴったり合ったスキンケアをしたいものですよね。
そのために大切なのは、自分のお肌をよく知ること。銀座四丁目交差点の近くの「ファンケル銀座スクエア」5階、「未来肌研究室」で始まった「スキンテープテスト(定価2,000円)」サービスは、テープで角質を採取するだけで、一人ひとり異なる自身のアンチエイジング能力が評価できる画期的な方法だそう。
このテストを世界に先駆けてスタートできたのは、株式会社ファンケルが、「角質のたんぱく質解析」という評価方法を用いて、肌ストレスに対する防御力の測定技術(=角質バイオマーカー測定)開発を成功させたことによるもの。
このテストを受けることで、お肌の角質にある5つのたんぱく質の状態を解析し、自分のお肌が何に弱く、どのくらいトラブルを発症させるリスクがあるか判断できるというからすごいですね。これまで知ることができなかった自分のお肌の弱点に合わせたカウンセリングが可能になるのです。
ですから、このテストは、「毎日きちんとお手入れをしている美容意識の高い人」や「トラブルがあり常に自分に合うスキンケアを探している人」など、自分のお肌に関心の高い女性を中心に注目を集めているのだとか。