体の内側からキレイに! 海外セレブ御用達の料理研究家オススメの美人になる食事のコツとは?
少しでもキレイになりたいというのは、誰もが願うことですよね。そのために、いろいろな化粧品を使ったり、ダイエットに励んだりしている人もいるかも。でも、もっと大切なものがあります。それは食事。
年齢を感じさせない美しさを誇るマドンナと7年間共に暮らし、その料理を全て一任されていたという料理研究家の西邨マユミ先生は、「食べ物がなければこの肉体は存在しないので、美容や健康などの基本になることだと思う」と言います。
きちんとした食べ物を食べていれば、いろいろな悩みが解消されるそう。先生の場合も、生理痛や便秘、肩こり、アトピー性の湿疹なども治ったとか。
だからと言って、コレさえ食べていればいいという食材があるわけではないそう。野菜、全粒穀物、豆など、いろいろな食材を食べることでさまざまな栄養素を摂ることを目指したいですね。
それでも、食についてぜひ気をつけるべきアドバイスを聞いてみると、「よく噛むこと、小食、寝る3時間前には食事を終えること」の3つを守るといいとのことでした。
そうすると内臓に負担をかけず、よく眠れるので、結果として美肌につながったり、顔色がよくなったりするそう。ついつい遅い時間に夕食を食べることが多い人は要注意ですね。