2013年12月3日 17:00|ウーマンエキサイト

素敵なクリスマスを迎えるために!  海遊館の「ヨガナイト」で日々の疲れを癒した女子たち

大阪にある世界最大級の水族館「海遊館」で行われた“ヨガナイト”。海遊館としては初のヨガイベントで、心身を癒し、最高にキレイになってクリスマスを迎えようという女性限定の企画です。

素敵なクリスマスを迎えるために!  海遊館の「ヨガナイト」で日々の疲れを癒した女子たち
ヨガを行う場所は、太平洋を表現した大水槽が目の前に広がる、 普段は入ることができないVIPルーム。世界最大の魚類であるジンベエザメが優雅に泳ぎ、大型のサメやエイが愛嬌たっぷりに迫ってきて、アジなどの回遊魚がキラキラと輝きます。

参加者は18歳以上の女性15人。部屋に入るなり「うわっ、すごい!」と声が上がり、大水槽の魚の撮影タイムに。落ち着いたところで、まずは今回のイベントの協力をしたスポーツメーカー・ミズノの方による“美背中”についてのレクチャーがありました。

「毎日キレイを積み重ねる」を今季テーマに掲げるミズノの女性向けコンセプトアパレル「+me」によると、「美背中」はキレイの基本なのだとか。

スマホを見ているときは猫背になりがち。すると、肩甲骨の下にある脂肪を燃焼させる組織が凝り固まり、太りやすくなってしまうそう。「きれいな姿勢を意識し、1日5分でも10分でも自分の身体と向き合えば美に近づく」とアドバイスしてくれました。

続いて、海遊館の飼育員さんによる魚のお話。マンボウは上下のひれを同時に動かし、トビエイは翼を羽ばたかせるように泳ぎ、サメは体全体をくねらせながら泳ぐとのこと。魚の泳ぎ方を知り、魚になった気分でヨガが楽しめそうですね。

いよいよヨガのスタートです。ヨガインストラクター・くやまあきこさんの指導で呼吸を身体で感じ、肩や腰、手足の緊張をほぐしていきます。チャイルドポーズ、猫のポーズ、バランスのポーズのほか、真珠貝やアザラシ、魚のポーズにも挑戦。ヨガにこのようなポーズがあるんですね!

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.