2013年12月20日 07:00|ウーマンエキサイト

パーティー・女子会・デートに大活躍、5つのお助けアイテムでさっと化粧直し

■3. フェイスパウダー:ファンデーションよりも綺麗に仕上がる基本的にファンデーションは朝に塗った分だけで十分です。塗り直すと、厚化粧になり、老けて見えてしまいます。そこで便利なのがフェイスパウダー。化粧直しの時にはこれを軽くパフではたくだけで顔色が明るくなり、厚化粧にならずに朝の状態に肌を戻す事ができます。

■4. リップライナー:口角を常にチェックして化粧直しで鏡に向かったら、実は一番にチェックしたいポイントが口角。この部分の崩れが、メイク全体をだらしない印象に見せてしまう原因です。くちびる全体の輪郭を取り直す余裕はなくても、口角のみリップライナーで描きなおすだけで見ちがえる程の仕上がりになりますよ。

■5. チーク:化粧直しのときはチークも塗り直してファンデーションを塗り直してもチークは塗り直さない人が多いようですが、チークが薄くなると疲れて見えるので、メイク直しでは必ずチークも入れ直しましょう。
そのとき、チークの位置を朝より上にして顔の内側まで入れると血色がパッとよくなったように見えて、お疲れ顔から抜け出せますよ。

これからのパーティーが多い季節。ちょっとしたメイク直しのコツを覚えて、どんなシチュエーションでも自信を持ってキラキラ笑顔でお出かけしましょう。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.