2014年1月10日 07:00|ウーマンエキサイト

冬の食べ過ぎポッコリお腹を撃退、辛くない簡単腹筋エクササイズ

腹式呼吸以外でも、簡単に腹筋を鍛えることができます。デスクワークなどで机に座っている時は、ちょっと背筋を伸ばして下腹部に力を入れるだけで腹横筋を鍛えるトレーニングになります。電車などで立っているときも、息を吸って腹横筋を膨らませ、吐いてへこませる。これだけでOKです。慣れてくると意識しなくても、自然にできるようになります。

■おうちで簡単、骨盤矯正&腹筋エクササイズ1・腰ひねり足を肩幅に開きます。両手を腰に当てて、左右に10回程ひねります。これを1セットにして、1回3セットしましょう。
骨盤の周りを柔らかくしながら、腹筋を意識して引き締めましょう。

2・骨盤エクササイズ上を向いて寝転がり、両手を真横に広げて置きます。その状態で右足を胸まで引きよせて、左足の方に横に倒していきます。この時、骨盤を内側に引き寄せるようなイメージで行いましょう。10秒キープして、ゆっくり戻します。左足も同じ様に行なってください。

毎日このエクササイズをセットで行うと、1か月でくびれを手に入れることができます!毎日の積み重ねで、お正月休みにできたぽっこりお腹とさよならしましょう。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.