2014年1月18日 07:00|ウーマンエキサイト

朝晩のケアに30秒取り入れるだけ、あのころのハリ肌がよみがえる

そこで、頭皮をマッサージすることで顔のたるみを予防し、また血行がアップすることでコラーゲンやエラスチンを活性させることが可能に。全方位から、ハリにアプローチすることができます。

用意するものは、頭皮専用のマッサージブラシだけ。通常のブラシよりも、頭皮を傷つけないようにマッサージに適した形状に開発されています。

やりかたは、朝と、夜のシャンプー前に額周りの髪の生え際から後ろに向かって髪をシュッシュッととかしていきます。コツは、ちょっと顎を上げて上向き加減でとかすこと。これを30回ほど繰り返しましょう。さらに、最後軽く頭皮全体をポンポンと叩けばOK。


たったこれだけでも、頭皮の疲れがとれて目がぱっちりと開き、顔全体がリフトアップしたような感じ。2週間〜1ヶ月続ければ、ハリだけでなく小顔効果や肌ツヤがアップするのを実感することも。また、頭皮が健やかになるので、抜け毛や薄毛、白髪予防になるのも嬉しい!

ちなみに、私のおすすめのマッサージブラシは「ラ・カスタ」の「ヘッドスパアラトギブラシ」。弾力性があり、ほどよい固さのゴムが頭皮にほどよい刺激を与えてくれ、スッキリ爽快感のある心地よさ。

その名の通り、「粗とぎ」がしやすく、私は毛量が多いのですが、髪が絡むことなくしっかりマッサージすることができるのもポイント。しかも、マッサージブラシは値段の高いものが多いのですが、こちらは¥2625というお手頃価格なのも嬉しい! 母の日やお友達への、プレゼントにも大活躍してくれます。

朝晩のケアに30秒取り入れるだけ、あのころのハリ肌がよみがえるラ・カスタ オフィシャル ヘッドセラピストが開発したオリジナルブラシ。ラ・カスタ ヘッドスパアラトギブラシ ¥2625/パシフィック プロダクツ

ラ・カスタ 公式サイト

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.