2014年1月11日 07:00|ウーマンエキサイト

今年の「運」を決める!?2014年のスタートにふさわしい最新ヘアスタイル

2014年がスタートして10日。まだヘアスタイルが去年のまま、という方もいるのでは?そこで今回は、2014年のスタートにふさわしい最新ヘアスタイルをご紹介!あなたはどのヘアスタイルにチャレンジする?
今年の「運」を決める!?2014年のスタートにふさわしい最新ヘアスタイル

■ショート
フレンチマッシュ
カットは、ショートグラデーションのマッシュベース。やや重めを残し丸さをレイヤーとグラデーションでつけ、後頭部を膨らませるようシルエットを作り、襟足はタイトめに。

ふんわりボリュームショート
ボリュームが出ない、ハリコシがない、メリハリがつかない等様々な髪の毛のお悩みを抱えるミセスやママさんに特にオススメ!

■ボブ
おとなセクシーウェーブ
大人っぽくも、少しセクシーも。ラクラクパーマでラクラクスタイリング!半乾き状態で、ワックスとヘアーミルクを混ぜて根本以外の毛束によく揉み込みます。

ふんわり軽ストレートボブ
大人フェミニンなモテ愛されミディアムボブ。厚みはあるのに重くない重軽質感。ふんわりバルーンシルエットでひし形小顔効果。
重めバングはプチ流しでデカ目効果。

■ミディアム
外国人風ヴィンテージ ウェーブ
かわいいショートバングに、無造作な質感のナチュラルウェーブとエアリーカールを組み合わせたスタイル。スタイリングも簡単にできるように計算されたパーマを。

ふんわりセミディ
ゆるく毛先を巻いて、やわらかな動きを出したスタイル。髪の毛が細くペたっと見える場合は、アウトラインは重め&長めのボブに!表面にふんわり感を出す為にレイヤーを。

■ロング
外国人風ランダムウェーブ
ワクワクしておもわず笑顔になっちゃうハッピーなウェーブヘア。パーマっぽい質感が苦手な方、クセ毛のようなラフさが好きな方におすすめ。

王道モテストレート
堅すぎないツヤのあるカール感とベージュの透明感は女子力UPの秘訣。
顔周りを包み込むようにカットしてあるので、洗い流さないトリートメントを付けて乾かすだけ。

■アレンジ
ルーズ三つ編みハーフアップ
両サイドの毛束をそれぞれ三つ編みにしてゴムでくくります。トップの髪を緩ませながらピンで留め、その上を覆うように三つ編みの束を交差させてピンで留めます。ワックスでおろした髪のカールをほぐして仕上げます。

海外セレブ風スウィートアレンジ
細くてペタンとしてしまうヘアも「ふんわり」「可愛く」なれるおしゃれスウィートアレンジ!ねじってサイドにあしらった前髪で男女共に受ける「可愛さ」を演出。サイドは軽くねじってバックの方へ。トップは軽く逆毛を立ててボリュームをON!

最新のヘアスタイルにチェンジして、2014年を気分も新たにスタートしませんか?

提供:ビューティーナビ編集部
・美容室検索サイトビューティーナビ


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.