2014年2月19日 07:00|ウーマンエキサイト

顔が大きい原因は骨のゆがみ? 今すぐできるゆがみ改善小顔ケア

■ゆがみを解消して小顔になるためのセルフマッサージ顔のゆがみは、セルフマッサージで改善に導くことができるそう。リフトアップ&小顔効果が期待できる、思いたったらすぐできる簡単マッサージです。

01. 両手をグーの形に握ります。

02. 頬骨の一番高くなっている部分の下側に、握った手の第2関節あたりをあてます。

03. 人差し指、中指、薬指の3本の指を使って、頬骨を押し上げます。

04. そのまま10秒間キープします。

頬骨を意識して、手の力が顔の内側に向かうように、骨をしっかりと押します。皮膚だけを持ち上げてしまうとシワの原因になることがあるので注意しましょう。


また、うまく力がかからない場合は、机などにひじをついて行うと、頭の重みで力が入りやすくなりますよ。

顔の骨がゆがんでいると、顔が大きく見えるほか、たるみやほうれい線、肩こりなどの原因になることも。

クセ改善とマッサージで、スッキリ小顔を目指しましょう!

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.