2014年2月8日 07:00|ウーマンエキサイト

2ヶ月でマイナス3キロ減? タダでラクして痩せる方法はコレ

■駅の階段(お尻、太ももシェイプ)駅の階段は、格好のエクササイズマシーン。エスカレーターを使うのはもったいない! 階段を上がるときは1段飛ばしで上がること。太ももの内側の筋肉と骨盤と足の付け根を支える筋肉が鍛えられて、キュッとした小尻に整えます。

■電車の中で(太もも、背中、お腹シェイプ)電車の椅子に座り、背筋をピンと伸ばす。このとき、頭を上から糸で引っ張られている感じで。さらに、両膝をギュッとくっつける。これだけで、筋肉痛になりそうなくらい疲れるはず。スキニーパンツも格好よく履きこなせる脚に導きます。


■デスクワーク中(骨盤矯正、太もも、ウエスト、お尻シェイプ)座って背筋を伸ばし、膣とお尻の穴を一緒に締めて、緩めてを繰り返すだけ。子宮や骨盤全体を支えている「骨盤底筋肉」が鍛えられ、骨盤の歪みが矯正されるだけでなく、お尻、太もも、ウエスト周りが引き締まります。

■歯磨きのとき(ふくらはぎスッキリ)まっすぐに立ったら、背筋を伸ばしてつま先立ち。2秒キープして下して、またつま先立ちを繰り返す。歯磨きの時間が自然と長くなり、虫歯予防にもなるという利点も!

■極めつけのラジオ体操そして、特におすすめしたいのが、おなじみのラジオ体操。この体操は効果的に全身運動ができるように、すべて計算されてつくられた究極のエクササイズ。なんと、ウォーキング以上に効果があると言われています。

正しく行うことで、お尻、ウエスト、背中、二の腕が引き締め効果も期待できるので、ぜひ毎日続けたい。


私はもともと鍼の先生に進められて始めたのですが、1日1回、ネット上の動画で見ながら第一と第二を行っていたら、肩こりと腰痛が1週間で改善されました。

スタジオに行けば、レッスンに1時間かかるヨガやピラティスより、3分で終わるのも続けられるポイント。

「ながらエクササイズ」と「ラジオ体操」のセットで、美しく、健康的にダイエットすることが叶います!


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.