2014年2月22日 07:00|ウーマンエキサイト

ひどい手荒れと唇荒れに悩む人に、口コミで話題のクリームをお試し

暦の上では春とはいえ、まだまだ寒さが気になるこの季節。カラカラに乾いた空気で、肌は砂漠状態。中でも気になるのが手や唇などパーツの乾燥。

ひどい手荒れと唇荒れに悩む人に、口コミで話題のクリームをお試し
仕事の行き帰りや、近所までの外出だけでも、外気がどんどん肌の水分を吸っていくので、皮膚の薄いその部分はなおさら。油断すると手も唇もガッサガサ!

いくら気をつけてクリームを塗っていても、保湿力が弱いと追いつかないほどに…。私も家事や育児で水をしょっちゅう使っていたら、なんと指の指紋が見えなくなるほど荒れてしまい、パソコンのキーボードを打つのも辛くなってしまいました。

そこで、ドラッグストア&口コミで大人気だと評判のクリームを、ハンドクリームとして使ってみました。その名は「ロコベースリペア」。


ヨーロッパの皮膚科医が唱えた「スキンバリア理論」に基づき誕生したブランドで、北欧を中心に、世界15カ国以上で販売されているそう。お洒落でいい香りのするクリームと違って、そのルックスは地味目。でも、噂どおり効果は絶大でした!

濃厚で固めのテクスチャーがぴったりと肌に密着して、肌を完全に保湿。しかも、その手で水を触って拭いても、油分がちゃんと残ってくれているのです。これを使い始めてから手荒れが全く気にならなくなり、今ではしっとり手肌をキープしています。

荒れがひどい場合の塗り方のポイントは、1cmくらいの量を手にとり、クリームがなじむまでよ〜く刷り込むこと。洗い物の時、クリームを塗ってからゴムの手袋をして熱めのお湯を使うと、温熱パック作用でさらに効果倍増! 就寝前にも忘れずに塗ることが、手荒れを早く改善させる近道です。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.