2014年2月21日 07:00|ウーマンエキサイト

温めてツルツルの美肌に、おうちで簡単にできる温感美容法

■レンジで簡単、ホットタオルでクマやくすみを改善! お肌がくすむ大きな原因の一つは血行の悪さです。お肌をしっかり温めて血行を良くしてあげれば、お肌は明るく透明感がでてきます。スチーマーがあれば蒸気をあてるのがおススメですが、水で濡らして軽く絞ったタオルをレンジで温めたものや、熱めのお湯で絞ったタオルをお顔に5分程のせて下さい。

その際、軽くツボ押しなどもするとさらに美肌効果が期待できます。特に目元を温めてあげると、目の下のクマだけでなく、お顔全体のくすみ改善に効果的です。

■お肌のお手入れは温めてから! 入浴やホットタオルで温めた後は、毛穴が一時的に開きお肌も柔らかくなるので、美容液やクリームなどの美肌成分がお肌に浸透しやすくなります。お手入れはお肌が温まっているうちにした方が効果的! 

その際、化粧水や美容液を塗るだけではなく、小顔マッサージなどをするとお肌が温まっていない時にするよりもさらに効果が出やすくなります。

今回ご紹介した温感美容法は、特別な機械を使わなくても、家にあるもので簡単にできることばかりですので、是非温感美容法を取り入れて美肌を手に入れましょう! 

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.