2014年3月24日 07:00|ウーマンエキサイト

早寝だけでは美肌になれない? お肌のゴールデンタイムを最大限活かす方法

夜10時から深夜2時は、成長ホルモンが多く分泌される「お肌のゴールデンタイム」といわれています。でもただ早く寝ればいい訳ではありません。美肌効果には、就寝前にある条件が必要なのです。

早寝だけでは美肌になれない? お肌のゴールデンタイムを最大限活かす方法
■お肌のゴールデンタイムとは?一般的に、お肌のゴールデンタイムといわれているのが、夜10時から2時の間。これは、人の体が24時間のリズムで働くよう調整されているという、時計遺伝子の考え方からきています。

その中で、肌の再生や修復を促す成長ホルモンがもっとも分泌されるとされているのが、夜10から2時。そのため、その時間帯に眠っていることが、美肌への必要条件とされていたのです。

でも最近、成長ホルモンの分泌に、眠る時間帯はさほど重要ではないと分かってきました。
睡眠中に成長ホルモンが分泌されるのは事実ですが、眠る時刻よりもっと大切な条件があるというのです。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.