2014年4月26日 23:51|ウーマンエキサイト

ボリューミーで豊かな黒髪は、日本女性の美しさの象徴!

もともと真っ直ぐで素直、どちらかというと細くて柔らかい髪質なので、クセが強くて、朝起きるとまさに怒髪天を衝くという状態、ブローしなければ外へ出れない、ストレートパーマをかけていないと人に会えない、などという友人たちの話を聞くと、驚いたりちょっとうらやましかったりしたものです。洗いっぱなしで、何にもしなくていいから楽は楽なのですが、ヘタするとペタンとしがちで貧相に見えてしまうなあ、だんだん髪そのものもボリュームがなくなってくるし、生えぎわの白髪がこれ以上目立ってくると嫌だなあ…などと、いろいろ気になることが重なってきていたのです。

ボリューミーで豊かな黒髪は、日本女性の美しさの象徴!
(C) blanche - Fotolia.com

美しくハリのある黒髪を育てる薬用育毛美容液通常のお手入れで何かできないかと思っていたところ、ロート製薬が、製薬会社ならではの先端技術の成果を応用して開発したエイジングケアのシリーズ、エピステームから薬用育毛美容液「スカルプエッセンスa」(180mL 6,000円/税抜)が発売されたと知り、使い始めました。こういう製品って、まず匂いが好きかどうかで、使い続けられるか否かが決まってくると思うのですが、自然で気にならない香りなのでホッとしました。


ボリューミーで豊かな黒髪は、日本女性の美しさの象徴!

朝晩など1日2回、ボトルから頭皮に直接塗布するタイプで、使い方はとても簡単。最近流行っている頭皮ケアの要領で、頭皮を軽くマッサージしたりプッシュしたりすると、身体全体の疲れも緩和されてリフレッシュできます。女性の発毛促進や脱毛予防に有効なニンジンエキスやセンブリエキス、細くなった毛髪にアプローチするショウキョウチンキ、さらにビワの葉エキスやカミツレ、海藻エキスなど、聞くからに髪に良さそうなものばかり配合されているそうで、ほんわかと生薬の香りがするのも安心感があります。

今までになかった画期的な白髪予防効果驚いたのは、白髪対策。黒髪へと導くブクリョウエキスやウスベニアオイエキスが加わって、白髪ケアに多角的にアプローチするとか。確かに、頭髪全体を見ると、完全な白髪というより、ちょっと白っぽいだけだったり、白と黒の中間で、何か刺激によって白髪にも黒髪にもなりそうな毛髪があることに気づきます。それらに対して、黒髪へとポジティブにシフトしてもらえるとしたら、本当に心強いですよね。

まだ長く使っているわけではないので、パッと見て、バサバサ毛が増えたとか真っ黒に変わったとは言えないのですけれど、結ぶ時に使うタオル地のゴムを、いつも3回グルグルと巻くのですが、ある時、3回巻こうとして、ちょっとキツい! 2巻きでいいかな? と思う時があってびっくりしました。
これって、ボリュームが出たってことですよね? 

一時期、鏡を見るたびに増えているなあと思った白髪も、使い始めてからは増えていない気がするのです。そして、明らかにツヤツヤ! 髪に艶があってボリューミーだと、印象が若返りますね。これは、密かに気合を入れて使い続けようと思っています。

ロート製薬
「スカルプエッセンスa」(180ml 6,000円/税抜)

問い合わせ/
・エピステーム 公式サイト
03-5442-6008

関連リンク
magazineworld.jp 「あなたの、これからの美しさのために。」
「次世代エイジングコスメ」特集

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.