2014年4月26日 23:55|ウーマンエキサイト

朝のお手入れで、美肌とうるおいを夕方までキープ

紫外線だけでなく、気温が高い日はオフィスで冷房も入りはじめ、屋内外に関わらず、1日中、肌のうるおいが気になる季節。朝、しっかり保湿ケアしても、午後には乾燥を感じ、夕方にはファンデーションがよれて乾燥小じわが目立ち、疲れた印象の顔になってしまう。そんなマイナスのスパイラルに陥っていませんか?

朝のお手入れで、美肌とうるおいを夕方までキープ

(c)taka - Fotolia.com


そんな悩みに、シンプルケアで対応できる日中用美容乳液が新登場したと知って、早速、試してみました。


朝のお手入れで、美肌とうるおいを夕方までキープ

「アスタブラン デイ ケア パーフェクション UV 」(35ml)参考価格2,800円 ※編集部調べ。


これ1本で、乳液、化粧下地、UVカットの効果があるから、朝のケアは、化粧水で肌を整えた後、パール粒2個分くらいの量をとり、顔全体の肌になじませるだけで完了。テクスチャーは、肌の上に、なめらかにのびるといった感じです。

朝のお手入れで、美肌とうるおいを夕方までキープ

ほのかにベージュ色で、肌なじみがいい。


この後、すぐにファンデーションをのせられるので、忙しい朝には嬉しい味方。そして、上にパウダリーファンデをのばしても粉っぽくならず、また、リキッドファンデーションをつけてもテカリなし! それは、気になる毛穴や肌の凹凸をカバーし、均一の印象の肌にするパウダーが配合され、ファンデーションの仕上がりを高める下地効果があるから。

さらに、日中、忙しく過ごして化粧直しの時間がとれない日でも、肌の透明感はそのまま。乾燥も気になりません。
これは、うるおいに満ちた肌をかなえる保湿成分とプルンとしたハリを与えるポリマーが肌の上にネットワーク状にしっかりと張り巡らされ、日中の角質コンディションを整え続けているからなのだそう。

なお、UVケアも、SPF50+/PA++++と、国内最強レベル。日焼けやくすみの原因となるUVB波だけでなく、真皮層まで届き、肌の弾力を失わせ、老化を加速させるUVA波もしっかりカットしてくれます。

さらに、コーセーが約20年にわたり研究を重ねてきた天然成分・アスタキサンチンSと、フーチバーエキスが保湿成分として配合され、みずみずしく透明感ある肌を保ちます。

アスタキサンチンは、エビやカニなどの甲殻類やシャケ、イクラなどに含まれる天然の赤い色素。環境ストレスから生態を守っていることは、すでにご存じの方も多いことでしょう。

それから、沖縄料理にも使われる野菜・フーチバー(ヨモギ)。沖縄では昔から食用にされ、ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富で、健康と長生きの薬草とされてきました。
フーチバーエキスが配合されていることで、肌にうるおいを与え、みずみずしい肌を保ちます。

簡単な朝ケアだけで、日中の乾燥とエイジング対策(※)ができ、日中美肌キープ処方でハリをキープ。時間がたってもくすみや乾燥小じわの目立たない肌に。どうやら、夏に向かって手放せなくなりそうな1本です。

※年齢に応じたお手入れのこと

問い合わせ/
・コーセー 公式サイト
0120-526-311

関連リンク
magazineworld.jp 「あなたの、これからの美しさのために。」
「次世代エイジングコスメ」特集

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.