2014年5月30日 06:00|ウーマンエキサイト

年齢は手に表れる!アラフォー必須の若返りハンドケア


簡単に実践できるのがハンドクリーム。忙しい朝、特にそこまで乾燥が気にならなくなるこれからのシーズンは、どうしてもスルーしてしまいがちですが、実は一番よく水に触れる手というのは、もっとも乾燥しやすい部分だそうです。

そのため、毎日ハンドクリームを塗ってあげるのはとても大事。安価なものでも手の表面にバリアを作ってくれるため、毎日塗るだけでもとっても有効的です。ちょっとお値段の貼る海外ブランドのものなどを使ってあげれば、自宅でも本格的なトリートメントができますよ。

ネイルやアクセサリーで見た目も若々しくネイルサロンに通わなくても、爪をきれいにカットして、マニキュアをつけてあげることで、手の見た目もグンと美しく若返って見えます。ネイルを心掛けようという気持ちだけでも、自分の手を改めて見る時間ができるので、手が老化しにくいということにもつながりますよね。

もちろんナチュラルなカラーや、仕事柄ネイルができない人は、クリアなベースコートだけでもOK。
たまには赤やピンクなど、ビビッドな色をつけると、肌の色とのコントラスがきいて、手が美しく見えるはずです。

また指輪などのアクセサリーをつけるのもおすすめです。ネイルもアクセも何もしていない手は、どうしても地味で老けて見えがち。目が留まる可愛いアクセサリーがあれば、アイキャッチになり、肌のシミやシワにも目が行きにくくなります。

ちょっとした工夫で、手元の若返りができるので、ぜひ実践してみてくださいね。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.