2014年4月26日 07:00|ウーマンエキサイト

備えるなら今、サンダルの映える素足美人になる

タコやひび割れ対策には、まず余分な角質を落とすことです。冬の間溜め込んだカチコチの角質には、スクラブ程度では通用しませんので、やはり専用のフットバッファーの出番でしょう。

私は極微小ダイヤモンド粒子で削るフットバッファーを長年愛用しているのですが、この時期に削ると、軽くティースプーン1杯分くらいの角質が粉状に削れます。削り終えると、ちょっとした達成感を味わえる作業です。

バッフィングには、4つの大切なポイントがあります。
1.肌が乾いた状態で行うこと。(あらかじめ皮膚をふやかしたりするのもオススメしません)
2.削りすぎないこと。
3.削った後は念入りに保湿すること。


このポイントを抑えておけば、削ったはずのところからさらに角質が厚く、硬くなる「角質厚化」を防ぐことができます。

ところでこの足先の保湿、意外としっくりくるプロダクトに出会うのは難しいのです。通常のボディクリームやオイルでは、汗をかきやすい足裏がヌル付き、雑菌も繁殖しやすくなるので、やはり殺菌効果のある足先専用保湿クリームが欲しいところ。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.