2014年4月28日 18:00|ウーマンエキサイト

香水を使わず、髪からいい香りをさせる頭皮ケアのポイント【前編】

■早く髪を乾かそうシャンプー・トリートメントが終わったら、すぐに髪を乾かしましょう。頭皮の雑菌が増殖し、頭がくさくなるのはもちろん、濡れたまま放置してしまうと、髪のキューティクルがはがれやすい状態になっています。

ドライヤーで乾かす前には、タオルドライをしてできる限り髪の水分を取っておきましょう。また、ドライヤーを使うときには髪から10cm以上は離して、根元から乾かすのが鉄則。

温風だけで乾かすと、髪の栄養分を逃してしまうので、8割程度乾いたら冷風で仕上げておきましょう。これだけで潤いのある健やかな髪を手に入れることができますよ。

自分では気づきにくい頭皮の匂いだからこそ、毎日のヘアケアには気を付けておきたいところです。洗濯物が半渇きだと軽い刺激臭がしますが、髪をすぐに乾かさないものと同じということです。
なるべく早く乾かして、シャンプーの良い香りを逃がさないようにしておきましょう。

引き続き、後編でも頭皮ケアの2つのポイントを紹介しています。毎日のケアを少し気を付けるだけで、良い香りのする髪をゲットすることができるはずです。頭皮の嫌な臭いと無縁になり、男性を引き寄せる髪を手に入れるためにも、ぜひチェックしてみてくださいね!  

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.