2014年5月6日 16:00|ウーマンエキサイト

若作りも無意味? あー…もう若くないなと思う瞬間5つ

■3.合コンで注目されなくなった自分よりも若い人と合コンに参加すると、男性陣は若い人をチヤホヤしがち。また、若い頃のノリでいると、それはそれで無理をしているように見られてしまい、悪循環に陥ってしまうこともあります。ここは可愛さではなく、大人の女性を武器にして望むしかないでしょう!

■4.化粧が濃くなるのは隠すため疲れが溜まると、それだけメイクのノリにも反映します。クマやシミ、そばかす、しわなどを隠すために、コンシーラーを塗り、ファンデも厚塗りになり…としていくうちに、見る見る化粧が濃くなってしまいます。昔のようにサッと完成するメイクができなくなったときに、年齢を感じる人も多いはず。

■5.可愛い服が似合わなくなった自分の好みの服を買っていたのに、昔の服が似合わない…と思う人もいるようです。レースや花柄の服はとても可愛いですが、デザインによっては年齢を選ぶものもあるでしょう。自分の好み、求めるスタイルに合った服装を見つけて、今の自分を魅力的に魅せる方法を探してみてください。


いかがでしたか? 逆に言えば、これらのことに注目していれば、年齢を感じさせない若さを手に入れることができるかもしれません。また、若さではなく、女性らしさを求めることも魅力の向上に繋がるはずです。いつまでも若々しくいるためにも、いろいろと考えてみてくださいね! 

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.