2014年5月5日 07:00|ウーマンエキサイト

意外とみんなが悩んでる!? 老け顔の原因、ゴルゴ線の解消法

ゴルゴ線とは、目頭から45度斜め下に走る線のことで、マンガの主人公の顔のラインとよく似ていることから、ゴルゴ線と呼ばれています。ゴルゴ線が入ることで、老け顔に見えたり、暗い印象を与えることがあります。今回は、ゴルゴ線の原因と解消方法をご紹介いたします

意外とみんなが悩んでる!? 老け顔の原因、ゴルゴ線の解消法
■ゴルゴ線ができる原因とは!? ゴルゴ線ができる原因は大きく3つが上げられます。

1. 眼輪筋のたるみ
目の周りの筋肉(眼輪筋)が加齢により垂れ下がり、頬に落ちていく形でラインができます。このパターンは同時に、目の下のシワも一緒にできることも多いようです。

2. 頬の筋肉老化と脂肪減少
年齢を重ねるに連れて、顔の脂肪が減り、筋肉の筋がくぼみとなって現れ、そのくぼみの溝に沿ってラインができるパターン。

3. 肌の水分保持能力の低下
年齢と共に、肌の水分保持能力が落ち肌のたるみが原因でラインができるパターン。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.