2014年5月24日 07:00|ウーマンエキサイト

女性なら誰もが持つ“母性”を磨き、恋も仕事も順風満帆に! 

男児をふたり産んでみて感じるのは、「男はやっぱりママが好き」ということ。それまでは、マザコンってやだな〜と思っていたけれど、周りの子供達を見ていても、女子は精神的な自立がとても早いのに対して、男子は小学校高学年までママに甘えている子がほとんど。そして、成人してもおじさんになっても、口や態度に出さなくても母親のことを心の片隅で想っている。

女性なら誰もが持つ“母性”を磨き、恋も仕事も順風満帆に! 
だから、男子は「母」を感じさせる「癒し系」の女子が好き。大きな懐で、見返りを求めない包容力の中で、男子は安心して仕事ができるし、遠慮なく甘えられるのです。

たとえ、お金がなくても、メールの返事をし忘れても、空気が読めなくても「仕方ないわね」で許してくれる。さらに、大きな愛で叱ってくれたりする。(注:ダメ出しではない)そんな女性が、大多数の男子の理想ではないでしょうか。


でも、子供もいないし「母」になんてなれない! という女子たち、大丈夫。強さ弱さは人それぞれだけど、女に生まれたら必ず持っているのが母性。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.