2014年5月31日 07:00|ウーマンエキサイト

男も女も魅了する魅惑のバストに!

女性の象徴でもある「胸」。男性はもちろん、服の上からでもキレイなバストラインは、女でもついつい目がいってしまいます…。

男も女も魅了する魅惑のバストに!
私自身、10代20代のころは、グラビアアイドルのような大きな胸にずっと憧れていました。豊胸手術について調べたこともあるくらい!

でも、いろんな男性に話を聞いたり、自分が年齢を重ねてみると胸の善し悪しは大きさじゃないことが判明。大きくても、肌質感が悪かったら触り心地も良くないし、垂れていたら洋服もかっこよく着こなせません。そう、小さくてもふんわりとしたハリがあることと、肌を触ったときのしっとり、なめらかな感じが大事なんだと。

それから、胸に続く首から下、つまりデコルテ部分の皮膚も艶やかじゃなくてはいけません。胸の大きく開いた服を着たとき、この部分からその先を想像させて、はじめて「色気」が宿るのです。


とくに、薄着になるこれからの季節、早速、今からバスト磨きを始めるべし! まずは、簡単なバストアップエクササイズをご紹介。

ポイントは、胸筋を鍛えること。まず、胸の前で両手を合わせて押し合い、10秒を3セット。このとき、両肘を90度に曲げ、息を吐きながら行います。

もうひとつが、タオルの端を両手で掴み、一度下に降ろしてからバンザイをするように上にあげ、そのまま腕を後ろに回します。これを15回。胸とデコルテ周り、肩から腕の血行とリンパの流れを良くするので、腕と背中のコリにも効果的。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.