2014年6月27日 07:00|ウーマンエキサイト

毛穴目立ちの原因って!? 今からの毛穴ケアが、夏肌の勝敗を決める!

夏が近づいてくると、目立ちだす毛穴の開きやつまり。夏場の肌は、気温や湿度が上がることで皮脂が過剰に分泌され、毛穴の開きやつまりが起きやすいのが原因です。溜まった皮脂を放置してしまうと、皮脂が酸化し黒ずみの原因にも…。今回は、多くの女性の悩みである“毛穴ケア”についてご紹介します。

毛穴目立ちの原因って!? 今からの毛穴ケアが、夏肌の勝敗を決める!
■毛穴目立ちは、角栓が原因! 黒くポツポツと目だったり、白く詰まったり、開いてたるんでしまったり、毛穴の悩みも人それぞれ。こうした毛穴目立ちの多くは、古い角質と皮脂が固まった角栓が引き起こす“角化異常”によるもの。

“角化異常”は、毛穴のまわりの皮膚を落ちこませて目立たせるばかりか、肌のバリア機能やターンオーバーにも影響を与え、カサつきやテカリ、くすみなどの肌トラブルに・・・。

角栓を除去することは、毛穴目立ちだけでなく、肌のコンディションを整える意味でも重要です。
ホームケアにオススメなのが、レスタンスの「薬用マイルドピールトナー」。角質や角栓、黒ずみを溜まりにくくしてくれる“ふきとり化粧水”。毛穴ケアだけでなく、ニキビや肌荒れ予防にも効果的ですよ。

毛穴目立ちの原因って!? 今からの毛穴ケアが、夏肌の勝敗を決める!レスタンス薬用マイルドピールトナー 120ml ¥2,700(税別)


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.