食べるだけで体内クレンジング? 若く美しいカラダと美肌をキープする方法
何をしたかというと、ただ食事法を変えただけ。運動やマッサージは一切していません。いくら運動して、いいスキンケアコスメを使っても、体内に毒素が溜まっていたら全く意味がありません。
そこで、食べるものによって体内をクレンジングし、毒素を排出することで腸内の働きが良くなり免疫力がアップ。新陳代謝が上がって肌がキレイになり、痩せるだけでなく全身のアンチエイジングが叶うのです。
今回、オーガスト博士の食事法を簡単にご紹介しますが、体内クレンジングに有効的なのが緑の濃い生の葉野菜。
普段、私たちは排気ガスや水道水、食品添加物などで体内に毒素が溜まっているのですが、緑の濃い生の葉野菜を食べることで、含まれるフィトケミカルやミネラルなどの栄養素がそれらの害を排出してくれるのです。
ポイントは、「生」で食べること。
なぜなら、野菜は熱を加えてしまうと、酵素などの栄養が失われてしまうのです。だから、いくら野菜で栄養を摂った気になっても、鍋や蒸し野菜や煮物、グリル野菜では効果が半減。野菜の成分をまるごと摂取するためには、そのままサラダとして食べるのが一番なのだとか。
緑の濃い葉野菜で彼がおすすめしているのが、ルッコラやベビーリーフ、クレソン、サニーレタス、大根の葉っぱ、水菜などです。緑が濃ければ濃いだけ、クロロフィルが豊富に含まれていて、体内クレンジング効果も高くなります。
この生野菜のサラダに、オリーブオイルと海塩をたっぷりとかけて、1日3食食べるだけ。たったこれだけでも、高級なサプリメントを飲むより効果的!