2014年6月2日 06:00|ウーマンエキサイト

夏に向けて素足に自信が持てるためのアドバイス

春夏シーズンになると、どうしても素足に自信が持てなくて、ついつい毎日パンツに頼りがち。そんなアラフォー女性も多いのではないでしょうか。パンツばかり履いていると、さらに下半身のケアを怠りがちになるし、ファッションもどうしてもマンネリ化してしまうはず。スカートブームということもあって、素足に自信を持てるポイントを抑えて、もっと素足の美しい女性に。

アイテム使いで目線を上にアップ!下半身に自信がない人がまず心がけたいのは、コーディネートで重心を上に上げること。重心が下に下がってしまうと、どうしても下半身が重たく、さらに太く見えがちです。そこで重心を上げるために手っ取り早いのが、目線を上に上げるアイテム使い。トレンドでもある大ぶりのネックレスやピアスなどをプラスしたり、髪型をアップなどにアレンジするのも効果的です。
ストールなどを首元にプラスするだけでもOKです。

夏に向けて素足に自信が持てるためのアドバイス

美しいヒール靴に頼る女性のファッションで最大の武器ともいえるヒール靴は、素足を美しく見せるために欠かせません。春夏のヒール靴なら、細めのパンプスをはじめ、ウェッジソールのサンダルなど、カジュアルなアイテムもバリエーション豊富。スカート+ヒール靴のパーフェクトな組み合わせで、素足をさらに美脚にアップデート。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.