2014年7月31日 11:00|ウーマンエキサイト

人気のオイル美容で今すぐうるおい美人になる!


オイル美容 〜顔のお手入れ編〜まずはベーシックな使い方として、顔のお手入れにオイルをプラス。適量を手に取り、顔全体にしっかり伸ばします。潤いを閉じ込める効果があるので、お手入れの最後にプラスするのがポイント。

超しっとり肌を目指したい人は、化粧水→乳液→クリーム、さらにこのあとにオイルで密封するというのもおすすめです。

時短したい場合は、手持ちの化粧水や乳液に混ぜてしまうのもありなんです。
他にも、リキッドファンデーションなどに混ぜて使うと、保湿力がアップするだけでなく、ツヤっとしたハリのあるお肌が簡単に手に入りますよ。

人気のオイル美容で今すぐうるおい美人になる!
©japolia - Fotolia.com

オイル美容 〜体のお手入れ編〜しっとりとしたオイルは、乾燥しがちなボディケアにも有効。特にお風呂あがりは、まだ水滴が残っている状態の肌に、オイルをまんべんなくなじませた後、タオルでそっと水気を拭き取れば、しっとりとした肌に。


オイルの中には、引き締め成分が配合されているものあるので、お風呂のあとのリラックスタイムに、気になるお腹まわりやふくらはぎなどに塗ってマッサージしてあげるのも効果的です。

ガサガサになりがちなかかとにオイルをなじませてあげると、ほんの数分でしっとりとしたかかちに生まれ変わります。

オイル美容 〜髪のお手入れ編〜オイルをヘアに使うことで、髪の水分を逃がさずに、ドライヤーの熱やブラッシングの摩擦から髪を守ってくれるそう。乾燥からも髪を守ってくれるので、つけるだけで、ツヤっとしたうるおいヘアに。

頭皮の毛穴に詰まった汚れや皮脂を、オイルでクレンジングすることことも。週に一回程度、オイルを頭皮になじませ、指でらせんを描くようにしっかり揉み込みます。その後、シャンプーをして洗い流せばスッキリ美しい頭皮に。

セルフケアに簡単に手に入れられるオイル美容で、うるおった女性を目指してみてはいかがでしょうか。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.