2014年6月24日 11:00|ウーマンエキサイト

白湯を飲み始めて4年…究極のデトックスを体で実感!

どこからもお金などいただいておらず、何かのまわし者でもありません(笑)。ただ、人間って本来、身ひとつで完成されてるはずの有機体なんじゃないか…と思い込み、これさえ飲めば美容と健康にバッチリ!といった宣伝文句の物品に散財せずに何とかならないものかと、自ら人体実験を続けております。

以前、「一生続けたい健康法や生き方に、出合ってますか?」 に書かせていただいた、シルクとコットンの靴下の重ね履き、38度のお風呂にみぞおちから下を20分以上浸かる半身浴、などが基本の「冷え取り」と呼ばれる健康法と同時に、お金がかからなくて、これはいい! と実感しているのが「白湯」。始めて5年目に入りますが、水道代と光熱費はかかるけれど、簡単で自然で本当に心地いいんです。

白湯を飲み始めて4年…究極のデトックスを体で実感!

シンプルで究極のデトックス。体の中から元気にキレイに朝、起き抜けにコップ1杯の水を飲むといい、というのを何かで知り、長年続けていたのですが、数年前、白湯がいいらしいと聞き、冷えないほうがいいんじゃないか…と思って読み始めたのが、アーユルヴェーダの認定医である医学博士、蓮村誠先生の「白湯 毒出し健康法」でした。デトックス(毒出し)という言葉が市民権を得た頃だと思います。

白湯って何? と思いますよね。
私も全然知りませんでした。一言でいえば、「1日3回、10分沸騰させたお湯(白湯)を飲むだけで、体が甦る」。具体的に言うと、白湯が体を温めて代謝や消化力を上げ、未消化物である毒を輩出。それによって痩せたり冷え症や便秘が直ったりする。要するに、体内を大掃除してくれて体の中からキレイになれる、というもの。私にしてみれば、ダイエットのためというより、朝、どうせコップ1杯の水を飲むのなら、よりヘルシーな白湯にしたらいいかも…ぐらいの気持ちでした。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.