2014年6月13日 15:00|ウーマンエキサイト

子供を愛する優しい気持ちは「美肌」を生む!?

子供が産まれ、育児に追われ、美容にかける時間が少なくなってくるママも多いはず。なんだか「美しい自分」からかけ離れていく…。損な事ばかり…それも仕方ないわ、とそう思い込んでいませんか? でも実は、ママだからこそ、お金をかけなくても「美肌」に近づく方法があります。

■幸せホルモン「βエンドルフィン」で内側から透明感のある肌に「愛」をそそぐことで「βエンドルフィン」という、通称「美肌ホルモン」が分泌されると言われています。ここで言う「愛」で重要なのは、異性に対してその人を独占したいという愛欲ではなく、私たち母親だからこそ無償にそそげる子供への「愛」ということです。

子供を愛する優しい気持ちは「美肌」を生む!?

「幸せホルモン」「美肌ホルモン」という言葉を耳にした事はありませんか?綺麗なもの、気持ちのいいものを見たり、聴いたり、感じたりしたときに分泌されるホルモンであり、脳内モルヒネとも呼ばれています。そして「愛」を注ぐことでも分泌されるのです。

このホルモンを味方につける事で、幸福感に満たされ、新陳代謝が促進され、お肌の透明感につながるという、女性にはもってこいのホルモンなのです。



新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.