気になるシワたるみ対策! 表情筋を鍛えてハリのある美肌作り
■口輪筋のトレーニングで口元のたるみ予防1、口の中で、小鼻のわきのあたりを舌の先で内側から押し上げます。ほうれい線が始まるところを押し上げる感覚です。
2、ゆっくりほうれい線にそってのばしていくようにして、舌を上から下へ動かします。ほうれい線の根元についたら、下から上へ、元の位置まで戻します。
3、これを1セット×3回行います。右が終わったら同じ要領で左側も動かしていきましょう。
ほうれい線が薄くなり、若々しい華やかな印象を作ってくれます。
■頤(おとがい)筋を鍛えて二重アゴ予防1、天井をあおぎ見るようなイメージで、ゆっくり頭を後ろに倒します。
2、口を大きく開いたら、舌をのばして3秒キープし、ゆっくり頭をもとの位置に戻します。
3、これを1セット×10セット行います。
オトガイ筋が衰えると、痩せていても二重あごになってしまうことも。二重あごになる前から予防しておく事が重要です。
加齢とともに表情筋が衰え、皮膚もたるみやすくなります。毎日少しずつの努力が結果となるので、表情筋を鍛えるトレーニングを実践し、ハリのある美肌作りを心掛けましょう。
じゅわっととろけてパッと明るい肌に。ディセンシア最高峰「ディセンシー」のクリームがリニューアル