2014年6月18日 12:00|ウーマンエキサイト

恋にも効くかも!? 日本三大美人の湯の温泉水を100%使用した完全無添加化粧水とは

温泉が好きな女子は多いはず。温泉につかるとリフレッシュできるだけでなく、お肌もピカピカ、つやつやになりますよね。そんな温泉水を100%使った化粧水があります。

恋にも効くかも!? 日本三大美人の湯の温泉水を100%使用した完全無添加化粧水とは
それは、万葉の時代から名湯として知られる榊原温泉の温泉水を100%使用した「さくら恋水ローズ」。榊原温泉は、かつて七栗上村と呼ばれていましたが、この一帯に多く自生する“榊”が神宮の祭祀に使われていたことから「榊が原」と呼ばれるようになり、現在の「榊原」になったと言われているとか。

清少納言の「枕草子」にも、“湯は七栗の湯 有馬の湯 玉造の湯”と讃えられており、いにしえの昔から日本3大美人の湯として栄えてきたという温泉なのです。

今でも榊原温泉水は榊原温泉病院で湯治に使われており、その同じ源泉を病院の紹介で特別に使用させてもらうことで、「さくら恋水ローズ」は作られているそう。榊原温泉はアルカリ性単純泉、慢性関節リュウマチや皮膚病、婦人病、糖尿病、神経痛、疲労回復などの効能がうたわれています。

そして、榊原温泉につかったあとのお風呂上がりにはお肌がつるつるすべすべになることから、美肌の湯としても有名。「さくら恋水ローズ」もお肌をつるつるすべすべに導いてくれます。

一般的な温泉水化粧品などは、全体の10%未満程度しか温泉水が使用されていない場合もあるそうですが、「さくら恋水ローズ」は、ローズマリーエキスおよびローズウォーター以外はすべて榊原温泉水を100%使用しているのだとか。

さらに、「さくら恋水ローズ」は特許製法で製造されていて、化学合成の防腐剤を利用することなく、ハーブの殺菌作用のみで防腐に成功。防腐剤無添加だから、安心して使用できます。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.