2014年6月30日 12:00|ウーマンエキサイト

肌トラブルの原因はクレンジング!? 透明感みなぎるやわらかなお肌へ導くクレンジングとは

美肌をめざすために、どんなことを心がけていますか? 化粧水に美容液、乳液にクリームなど、いろいろなお手入れはもちろん大切ですが、美肌への第一歩はクレンジングから。けれども、ついつい何となくクレンジングを選んでいる人もいるかも。

肌トラブルの原因はクレンジング!? 透明感みなぎるやわらかなお肌へ導くクレンジングとは
クレンジングの後にお肌がつっぱったり、乾燥したり、お肌がくすんでいるような気がしたり、毛穴のポツポツが目立ったり、お肌の悩みはさまざま。そんなトラブルを抱えている人は一度クレンジングを見直してみては?

4月に発売されたクレンジングクリーム「シーボンアビリティ トリートメントマセ」は、お肌への優しさに配慮しながら、透明感のある、しっとりやわらかなお肌へと導いてくれるというから気になりますね。その理由はどこに?

■毛穴に入り込んで、溶かし出すその理由は、シーボン独自の「クイックブレーキング処方」。お肌になじませると、素早くオイル状へと変化。毛穴の奥までスルスルと入り込み、メイク汚れや毛穴汚れを溶かし出し、角栓までしっかりと除去。だから不要な汚れをきちんと落としてくれるのですね。その後に使うスキンケアが角質層のすみずみまでスピーディーに浸透するのもうれしいポイント。

■しっとりやわらかなお肌へその理由は、配合された贅沢な保湿成分。お肌を柔軟にする効果に優れた「スクワラン」、お肌本来の美しさを積極的に応援する「ダイズ芽エキス」、米ぬかから抽出したビタミンB様成分「イノシトール」を厳選配合。

さらにお肌のうるおいの源のNMF(天然保湿因子)の主成分である9種類のアミノ酸も配合しているから、お肌に必要なうるおいをしっかりキープできるのですね。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.