2014年7月8日 07:00|ウーマンエキサイト

意外と見られている! 背中のニキビを解消する3つの方法

服で隠れているパーツだから気にならないけど、薄着や水着になると、とても目立つのが背中です。せっかく可愛い水着を選んでも、背中のニキビがあったら魅力が半減してしまいます。

意外と見られている! 背中のニキビを解消する3つの方法
ニキビができやすい皮脂腺は、顔と胸、肩甲骨周りの背中に集中しています。普段は見えないといっても、衣類に接する背中は、炎症を起こしたニキビがあるとかゆみが強く、なかなか綺麗になりません。今回は背中ニキビを解消する3つの方法をご紹介いたします!

■1.背中を清潔に保つことシャワーだけで済ませず、湯船にきちんと使ってゆっくり温まることで毛穴の汚れが落ちやすくなるため、ニキビの解消につながります。

背中に残ったシャンプーやトリートメントが背中ニキビの原因になることが多いため、洗うのは髪→身体の順番です。その際、ゴシゴシ洗うのは厳禁です。背中の角質が分厚くなってニキビが出来やすくなってしまいます。
しっかり泡立てて優しく洗うようにしましょう。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.