2014年7月18日 07:00|ウーマンエキサイト

あなたは大丈夫!? 肩甲骨エクササイズでブラからハミ出るムダ肉を撃退!

薄着になると気になるのがブラジャーのライン。キャミソール等を着用することで下着が透けるのは避けられますが、ブラジャーの上に乗っかるかのようにハミ出た贅肉は隠しきれません…。

あなたは大丈夫!? 肩甲骨エクササイズでブラからハミ出るムダ肉を撃退!画像:ペイレスイメージズ

今回はムダなお肉のないスリムな背中を手に入れるための、肩甲骨エクササイズをご紹介します。

■肩を回して肩甲骨を動かすデスクワークの最中でも気軽にできる肩回し。片方の肩でグルグルと円を描く様に、前方向に10回動かします。後ろ回しも10回行ったら、反対側の肩も同様に動かしましょう。

このとき腕を振り上げて大きく肩を回さなくても、肩を小さくグルグル回すだけで十分肩甲骨を動かすことができます。こまめに回して、肩甲骨周りの筋肉をしっかりほぐしましょう。



新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.