これならできる美容方法!-お金をかけずにエイジングケア
それらの汚れをきちんととり、肌のうるおいは残すことが重要です。洗顔料によっては、洗顔後肌のつっぱり感があるものがありますね。これはうるおいまでも洗顔料で落としてしまっている状態です。洗顔後つっぱり感は残さずに、うるおいをしっかり残す自分にあった洗顔料の選択が大切です。
洗い方のポイントとしては、洗顔料をよく泡立てて、肌をこすらず洗うこと。私の場合、100円ショップ等で売っている泡立てネットを購入して使っています。きめ細かな泡立てのために大事なのはまず手を先に石けん等で洗うこと。手が汚れていては泡立ちません。
次に、泡立てネットを水で濡らし、洗顔料を泡立てます。ホイップクリーム状になるまでしっかり泡立てます。そして、その泡を顔全体にのせ、数分置きます。私はここで完全放置、こすらないどころか触りもしません。数分後水で流し、水気をタオルでおさえます。タオルで拭くときもこすりません。
更に、もう一つポイントとしては洗う水は水道水ではなく浄水器の水を使っています。大手エステサロンでは浄水器の水を使っていると聞き、私もそうしています。
是非今日からやってみてください。
美肌を手に入れる方法:その2.栄養人間の体は60兆個の細胞からできています。肌ももちろんそう。元となる細胞や肌そのものを元気にするのが体を作る栄養、タンパク質です。タンパク質は食物で摂ろうと思うと余分がカロリーやコレステロールを摂取しすぎてしまうので、美容のためには良質な植物性タンパク質がおススメです。代表的なものは、大豆などの豆類や豆腐やおから、納豆などの豆製品に多く含まれていますね。
美肌を手に入れる方法:その3.生活習慣最後に、大事なことは正しい時間に睡眠を取ること。理想的な肌のターンオーバーは28日周期ですが、加齢とともにその周期はどんどん長くなるそうです。
美肌のために、成長ホルモンが分泌されるという時間帯、22時〜深夜2時の間の睡眠を死守してくださいね。
じゅわっととろけてパッと明るい肌に。ディセンシア最高峰「ディセンシー」のクリームがリニューアル