2014年7月18日 10:00|ウーマンエキサイト

時間がない朝、綺麗に見える時短メイク術 コツ4つ!

寝坊だ! 朝食の準備も子供の通園準備もまだ! やる事いっぱいだけど、スッピンでは外に出られない…。こんな朝を体験しているママは少なくなくでしょう。「とりあえず眉毛だけ」は1日をブルーに過ごしてしまいます。
時間がない朝、綺麗に見える時短メイク術 コツ4つ!
メイクはトータルバランス(ナチュラルメイクであれば、各パーツ全てナチュラルに。しっかりメイクであればどのパーツも完璧に)が命ともいわれますが、実際、母親になって感じる事は、そんなにまじまじと見られる事は少ない。

きれいママ攻略ポイントは2つです。

・朝の挨拶の際、帽子で顏を隠すこと無く、目をみてにっこり「おはよう」と言える自信

・家事がひと段落してから、プラスで化粧を追加できるベース作り

それを前提で、下の写真を見てください。

時間がない朝、綺麗に見える時短メイク術 コツ4つ!
パッと見の美しさに違いがあるかと思います。そしてまず目がいくのはどこですか? 美しい女性ほど、凛とした姿勢と笑顔で、目を見て挨拶をします。つまり、パッと見た時の美しさのカギは、目とその周辺の面「目の下トライアングル」がキーポイントになります。

実際この写真も、目の下トライアングルにあるくすみを消し、ツヤを足してあるだけです。

そこで、パッと見美しく見えるメイク術をご紹介します。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.