2014年8月7日 16:00|ウーマンエキサイト

忙しOLこそまつげエクステを!  まつエクを初体験してみた

「働く女性は化粧をするのがマナー」という暗黙の了解がありますね。私はメイクに20分ほど時間がかかるのですが、朝の20分は本当に貴重な時間。1分でも多く寝ていたい! さらに、帰宅後のメイク落としも一苦労。特にアイメイクのマスカラは、クレンジングオイルで一生懸命とらないと落ちないんです。しかしクレンジングオイルでごしごしと落とすのは、肌にもまつげにもよくないですよね…。

忙しOLこそまつげエクステを!  まつエクを初体験してみた
そんな悩みを解決するべく、以前から気になっていたまつげエクステに初挑戦することに。今回は、世界68店舗を展開している「アイラッシュサロン Blanc(ブラン)」青葉台東急スクエア店へ行ってきました。

まずはカウンセリング。まつげエクステをつけるには、カールの度合い・太さ・長さ・本数・デザインの5つを決めていきます。私は普段、まつげ下地を塗った後にマスカラを重ね塗りしており、ボリュームがでるメイクをしている旨や、仕上がりの要望を伝えました。スタッフさんと相談し、今回はBカール・1.5mm・13mm・140本・MIXを施術することに。ちなみにBカールは、ビューラーをしたようなカールが出るため人気だそうです。

そのほか、トリートメントや目元パックなど4種類のオプションもあります。私は、ビューラーの使い過ぎから、まつげが切れ毛になっている可能性があると診断されました。まつげも髪の毛同様、キューティクルなどがあるそうです。そのためオプションの、ハリ・コシ・ツヤを与える効果のあるまつげトリートメントと、目の下や目尻にハリ・潤いを与える目元パックのオプションも追加。2つにすると料金が割安になるため、多くのお客様が2つのオプションを受けるそうです。

忙しOLこそまつげエクステを!  まつエクを初体験してみた
施術中はコンタクトを外し、目をつむっていなくてはなりません。最初は怖く感じるかもしれませんが、次第にうとうと…。気付けば寝ていました。スタッフさんいわく、多くのお客様が寝られるそうですよ。施術されているという感覚や痛みも感じさせない技術で、安心して任せることができました。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.