2014年8月11日 06:00|ウーマンエキサイト

オーガニック認証を取得した日本のハーブ園の実力を体感!

室外と室内の気温差が激しいこの時期は、風邪ぎみの方がまわりにちらほら。うっかり冷房をつけたまま寝てしまったら、ノドの痛みで朝目覚めたり…。そんな時、私は抗炎症作用のあるミントのキャンディを持ち歩き、移動中など人と喋らなくて良い時に口にポンと放り込みます。

オーガニック認証を取得した日本のハーブ園の実力を体感!

自社製国産有機原料使用ハーブキャンディ(ミントキャンディ)20個入り ¥300(税抜)/落合ハーブ園


香りも成分も濃密な有機栽培ハーブ最近のお気に入りは、先日訪れた落合ハーブ園のミントキャンディ。落合ハーブ園は静岡県の三島にあり、昭和62年から国産ハーブを有機・無農薬栽培して販売してきたそう。生命力豊かなハーブを見学して併設のレストランでハーブを使ったランチもいただ頂いた私は、これまで食べたり飲んできたハーブとは別モノといえるほど純度の高いアロマにすっかり魅了されてしまいました。


オーガニック認証を取得した日本のハーブ園の実力を体感!

落合ハーブ園


落合ハーブ園では、ハーブの乾燥に適したヨーロッパの気候(湿気・降雨が少なく乾燥している)に近い状態を再現できるオリジナルの乾燥機で、ゆっくりとハーブを乾燥。土壌の素晴らしさはもちろん、丁寧な手作業による加工によっても、新鮮な色と成分の質を保つ工夫が成されています。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.