2014年8月15日 07:00|ウーマンエキサイト

子どもの年齢別: おすすめのマザーズバック!【前編】

子どもが産まれてからのお出かけ。自分の荷物に加え、着替えやおむつ、ミルク… と乳幼児を抱えるママのバックは、一体何を使えばいいの?

ファッション小物の一つとして、バックも必要不可欠なアイテム。おしゃれに可愛く、ママも楽しめるマザーズバックのオススメを年齢別にご紹介します!

■子どもの月齢/0~6ヶ月 におすすめのマザーズバックまだまだママの抱っこが圧倒的に多いこの時期にオススメのマザーズバックは、トートバック。

抱っこひもでのお出かけが多いので、肩にかけたバックから、タオルなどもさっと取り出せる口の大きな形のトートバックは、まだ赤ちゃんとの生活やお出かけになれていないママにも、使い勝手◎

おむつ、着替え、ミルクなども持ち歩く事を考えると、大容量のトートバックは、ひとつあるとかなり頼りになる存在です。今は、定番のキャンパス地のものからマザーズバックには適した軽い素材のトートバックなど、たくさん出ていますので、お気に入りを見つけるのも楽しいですね。
子どもの年齢別: おすすめのマザーズバック!【前編】

トートバックは、一つはあると良いアイテム。荷物の取り出しやすさは◎。洋服を選ばずコーディネートしやすいのも、嬉しいポイント。



■子どもの月齢/6ヶ月~1歳前後 におすすめのマザーズバック赤ちゃんも寝返り、ハイハイと大きく成長するこの時期。体重もどんどん増えてきて、抱っこも大変になってくるので、ベビーカーと抱っこ紐を併用しているママも多いはず。この頃になると、一緒にお出かけする機会もグンと増えますよね。そんな時期のオススメは、ショルダーバック!

抱っこしながらバックの中身も取り出しやすく、ベビーカーを使いながらその場を離れる時でも、貴重品は肌身離さず持っていられる、ママには嬉しい形。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.