2014年8月28日 07:00|ウーマンエキサイト

美肌になる? お風呂で歯磨きをする3つのメリット

子育てをしていると、どうしても自分のお肌のケアが疎かになりがち。いつまでも綺麗なママ、美しい女性でありたいと思うのは女性なら当然のことですよね。「効率よくお肌のケアができる方法があれば… 」と思っているママは、お風呂での歯磨きを取り入れてみてはいかがでしょうか? なぜお風呂で歯を磨くのが美容に良いのかを紹介していきましょう!
美肌になる? お風呂で歯磨きをする3つのメリット

© kim - Fotolia.com


■メリット1 リラックス効果が得られるお風呂で歯磨きをするメリットの1つ目は、いつもよりも長く湯船に浸かっていられるということ。ゆっくりとお風呂に浸かることでリラックス効果が得られます。温まることで血行も良くなり、コリや疲れを取ることが出来たり、免疫力のアップなどに繋がったりします。気持ちをリセットしやすくなるので、夜はゆっくりと眠りにつき、すがすがしい朝を迎えることができるでしょう。

■メリット2 歯の汚れが取れやすくなる体が温まったり、お湯で口をゆすいだりして、歯茎が温まってゆるむことで、歯垢を取り除きやすくなり、つるつるの綺麗な歯を手に入れることもできますよ。実際にお風呂で歯磨きをトライした人も、「体が温まっているから、歯の汚れがよく取れているような感じがした」という声を挙げています。
美しい歯を手に入れたい人にも、お風呂での歯磨きは有効なようです。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.