2014年9月6日 08:00|ウーマンエキサイト

ちょっぴり“セクシー”がトレンド!2014年秋の最新ヘアスタイル

夏の元気なヘアスタイルとは違い、秋はちょっぴりセクシーな大人ヘアが魅力的。今回は、2014年秋におすすめの、最新秋ヘアスタイルをご紹介。あなたはどのヘアスタイルにイメチェンする?
ちょっぴり“セクシー”がトレンド!2014年秋の最新ヘアスタイル
■ショートヘア
シンプルエアリーショート
表面は女性らしい丸みを残しつつスライドカットで少し柔らかさと束感をだしながらカットしていきます。襟足やサイドは逆にタイトに首に張り付くようにカットすることでまとまりのあるスタイルにしています。

大人のマニッシュショートボブ
シルエットが美しいショートボブスタイル。トップと後頭部にかけてボリュームを残すことで顔まわりがすっきり見え小顔効果もあり、首筋もキレイにみえます。

■ボブヘア
エッジィガーリーボブ
ローレイヤーのボブスタイルをベースにパーマでエッジを効かせた大人の女性の色気のあるスタイルです。スライドカットで動きと束感を出しながら毛量調節し、その上にしっかりめにパーマをかけていきます。

シンプルエアリーボブ
今っぽい重さの毛先のまとまり感に対して表面には柔らかく動くレイヤーをいれて女性らしい柔らかさとメリハリをだしていきます。そこにパーマかアイロンで毛先をワンカールさせることでよりまとまりながら弾むエアリースタイルに。

■ミディアムヘア
スパイラル風ミックスウェーブ
トップからしっかりめにパーマをかけ髪の毛に遊び感を出し躍動的なスタイルにしました。しっかりかける事によりパーマの持ちも良く、髪の毛を下ろすだけではなくポニーテール等のヘアアレンジも簡単に出来るのでオススメ。

ハイトーンワンカールミディ
肩のラインのミディアムスタイル。アウトラインは重めに設定し。前上がりのレイヤーで顔周りにニュアンスをつけます。 直毛の方は毛先にワンカールパーマをかけるとボリュームが出やすくなります。

■ロングヘア
ブリティシュリバースロング
前下がりのアウトラインに対して、顔型やなりたいイメージにあわせてポイントでレイヤーをいれます。カラーはアッシュ系。パーマは全体的にリバースに巻いていきます。

ガーリーニュアンスウェーブ
女性らしい柔らかなウェーブスタイル。ローレイヤーベースにエアウェーブでナチュラルなウェーブを。8割ほど乾かした髪にワックスを揉み込みます。

この秋はいつもよりちょっぴり大人のヘアスタイルに挑戦してみてはいかが?

提供:ビューティーナビ編集部
・美容室検索サイトビューティーナビ


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.