2014年9月20日 07:00|ウーマンエキサイト

美肌は自分でつくれる! 季節の変わり目に美肌のためにやるべきこと3つ

■水をたくさん飲む水を飲むといいことがたくさんあります。例えば、便秘が改善されて肌荒れがよくなったり、老廃物を排出することもできるのでカラダの内側からデトックスもできます。

また、お肌の潤いは体内を循環する水分とも密接な関係があるので、カラダの中に水分を補給することはお肌の保湿にもつながるのです。

アルバム『WHO’S BACK?』を発売したばかりのBoAさんも常に水分をとるように心掛けているのだとか。そのおかげか、アルバム収録曲「First Time」のミュージック・ビデオで見せているノーメイクの肌もとってもキレイです。

そんなBoAさんがお肌について気をつけているのは、自分の肌を把握すること。例えば、自分の肌が敏感になる原因をしっかり把握しておくと、その原因にあわせて対策がとれるのだそう。

また、人によって肌質は違うので、サンプルをもらうなどして、自分に合う化粧品をどんどん探して、自分に合うものをみつけるのが一番大事なのだとか。自分に合う化粧品を長く使い続けていると、肌も丈夫になるようだとBoAさんは感じているそうです。

ついつい美肌になりたいと、高価な化粧品を買ってみたり、美容液などをお手入れに加えてみたりしがちですが、BoAさんのように自分のお肌をしっかりみつめて、その状態を知ることや、合う化粧品をじっくり探すことが大切なのですね。

BoAさんのようなキレイなお肌をめざして、ぜひ参考にしてみては? その肌のキレイさがわかる「First Time」のミュージックビデオもぜひ見てみて。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.