2014年10月1日 07:00|ウーマンエキサイト

何気ないクセが顔をゆがませる!? 噛み合わせを治して小顔になる方法

女性の憧れである小顔。でも、「小顔になりたいけれど、顔の大きさや骨格は変えられないし…」とあきらめている人も多いかもしれません。

何気ないクセが顔をゆがませる!? 噛み合わせを治して小顔になる方法

画像:(c) InnEssA / Imasia(イメージア)


顔の形や表情に大きく影響するのが噛み合わせです。噛み合わせが悪いと顔にゆがみを生じさせ、バランスの悪い顔立ちになってしまうほか、シワやたるみの原因になることも。

そのほか肩こりや頭痛など、見た目だけではないさまざまな不調を引き起こすこともあるのです。

■あなたは大丈夫!? 自分の噛み合わせをチェック!一見キレイな歯並びでも、実は噛み合わせがズレている…というケースは少なくありません。まずは鏡を見ながら、自分の噛み合わせをチェックしてみましょう。

・歯並びがデコボコしていたり、歯と歯の間にすき間がある。

・口をゆっくり大きく開けたときに口が左右にぶれる。またはまっすぐ開かない。
・奥歯を噛んで「イー」の口の形にしたときに、上下の前歯の中心がズレている。
・上下の歯を噛み合わせたときに、上下の前歯にすき間があいていたり、下の歯が上の歯より前に出ている。または下の歯の半分以上が前歯で隠れる。

ほかにもいろいろなケースは考えられますが、これらの項目にあてはまるものがあった場合は、正しい噛み合わせではない可能性が高いようです。

また、割り箸を横にして中央を噛んで鏡を見たとき、割り箸が傾いていたら噛み合わせがズレている、というチェック方法もあります。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.