2014年9月26日 07:00|ウーマンエキサイト

手のケアで見た目年齢マイナス5歳!? 簡単ひと手間ハンドケア方法

■角質取り洗浄の最後に、綿のタオルを湿らせ、手の甲を拭き取るようにクルクル円を描きます。ゴマージュやスクラブも良いのですが、手軽に優しく角質が取れるのは、綿のタオル。この時も、関節を忘れずにおこなってください。やり過ぎは禁物です、週に1~2回がベストです。ナイロンは刺激が強すぎて、かえって色素沈着などを引き起こすので、綿のタオルを使いましょう。

■マッサージ片方の手で、手の甲をギュッと握り、離します。これだけでポンプの役割になり、血液の流れをスムーズにさせます。指のマッサージは、指1本ずつ、つけ根を反対の親指と人差し指で握り、指先の方に絞り出すようにします。
血液を指先の末端に送るので、冷えの改善・防止にもなります。

■パッククリームタイプの顔の美白パックや、なければ顔のクリームを手の甲と指先までしっかり塗ります。その上からミネラルウォーターで湿らせたガーゼをのせてビニール袋に手を入れ、締め付けない程度に髪のゴムや輪ゴムで手首で固定します。これはパックの保湿効果を高めるためで、ラップでもできますが、袋に手を入れてしまったほうが密閉され、より効果的です。

全て自宅で簡単にできるケアなので、手の甲を美しくして、見た目マイナス5歳を目指しましょう! 

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.