マタニティ~授乳中・卒乳後まで、長くファッションを楽しむためのポイントとは
・ポイント(2)ドルマンスリーブでウエストをカバー! 授乳ケープ代わりにも
数年前から人気のあるドルマンスリーブのトップスは、マタニティ初期~授乳期~卒乳後もしっかり使える優等生です! 1枚でおしゃれに見えるデザインのものも多く、柄や無地、今季注目のスウェットなど、素材やカラーなどの違いで、まったく異なった印象に見せることができます。
ドルマンスリーブは、デザインの特徴でウエスト周りがゆったりしているものが多いので、産後気になるウエストもカバーできます。透けない素材のものであれば、そのまま授乳もOK。まだ外出などに慣れない新生児のママにもおすすめですね。
ドルマンスリーブで、ファッションスタイルに一味違った変化をつけてみましょう。
・ポイント(3)シャツやストールをうまく取り入れる
妊娠期、授乳期ともに重宝するのがシャツとストールです。同時にコーディネートに取り入れてもいいですし、単品ずつ取り入れるのもOK!
妊娠中は、ゆったりとしたTシャツの上からシャツを羽織ると、お腹もカバーされて、目立たなくなります。また、妊娠中、登場頻度が高くなり、コーディネートがマンネリになりがちなワンピースにも、さらりとシャツを羽織るだけで雰囲気がぐっと変わりますし、妊婦さんの大敵、冷えにも効果アリです。
ストールもシャツと同じ役割を果たしてくれます。ストールに関しては、授乳期には即席授乳ケープにも大変身! 1枚バッグに入れておくだけで、安心感があるアイテムです。
いかがでしたか? ちょっとの工夫でマタニティ~卒乳まで幅広くおしゃれが楽しめそうですね! ぜひ実践してみてください。
東京・渋谷で「エリスショーツ」新KV公開&無料サンプリングイベント開催!