2014年10月9日 12:00|ウーマンエキサイト

薄毛に悩んだら内側からのケアを! ガゴメ昆布の成分を配合したサプリを試してみては?

秋になって、気になるのが髪のダメージ。夏の強い陽射しや紫外線で、気づけばボロボロという人もいるかも。一方、お母さん世代では秋には夏のダメージの影響で抜け毛が増えることもあるとか。もし薄毛を気にしているお母さんがいたら、ぜひこれを教えてあげて。

薄毛に悩んだら内側からのケアを! ガゴメ昆布の成分を配合したサプリを試してみては?
それは、ガゴメ昆布の成分「フコイダン」を配合したサプリ「ケルフル」。薄毛を予防するには、毛髪の成長にあたって繰り返している「成長期」「退行期」「休止期」というヘアサイクルの、「成長期」を長く維持することが大切なのだそう。

「成長期」を維持するには、育毛を促進するたんぱく質(FGF-7)が大きく関与すると言われているとか。タカラバイオはガゴメ昆布「フコイダン」がFGF-7の産出量を増加させることを確認。また、動物実験においても、ガゴメ昆布「フコイダン」と育毛サポート成分を一緒に摂取させることでより育毛促進作用が高まることを確認しているそう。だから、「ケルフル」でカラダの内側から体質改善することが大切なのですね。

もともと「フコイダン」を配合した健康食品を販売していたところ、利用者から「髪の毛がしっかりしてきた」など髪に関する喜びの感想が届くようになり、「ケルフル」を新たに開発したのだとか。実際に利用していた人の評価から生まれた商品なのです。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.