2014年10月23日 07:00|ウーマンエキサイト

うしろ姿に自信、持てますか? 筋肉痛うけあいの簡単運動でお尻を引き締める!

この夏、あるきっかけで自分の映った動画を目にする機会がありました。そこに映っていたのは…「このオバチャン、誰?」とつぶやきたくなるような、自分の姿。

うしろ姿に自信、持てますか?

画像:(c)わたなべ りょう - imasia.com


そう、写真ではキメのアングルとポーズで何となくごまかしてきた自分の体型も、ムービーカメラは容赦なく360度で映し出してしまうのです。

何よりも目を背けたくなったのはその後ろ姿。たぷっとしたお肉が乗った背中とメリハリのないヒップラインには悲哀が漂い、前屈み気味で歩く姿は類人猿のよう。カナダの観光地で撮影されたものでしたが、背景の自然の美しさを払拭して余りある、悲しい光景でした。

さすがにこれはヤバイ、ということでさっそく、身体の裏側を鍛え直すことを決意! 背中のお肉をそぎ落としてくれるのは、何と言ってもヨガ。太陽礼拝、ランジ、T字バランスといったポーズが特に効果的です。

私が長年愛用しているのは(ここ最近、仕舞いっぱなしだったのですが)、ティップネスのパワーヨガDVD。1時間程のプログラムでやや運動強度は高めですが、週1回でもがんばれば数週間のうちに確実にボディライン(特に背中)を変えてくれます。

リラックス効果も高く、クールダウンの「屍のポーズ」のまま、ヨガマットの上で爆睡してしまうことも。

Kikka
Kikkaの更新通知を受けよう!
確認中
Kikka
Kikkaの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
Kikka
Kikkaの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
Kikka
Kikkaをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
Kikka
Kikkaの更新通知が届きます!
フォロー中
Kikka
Kikkaの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.