2014年11月11日 07:00|ウーマンエキサイト

冬なのに毛穴バックリは要注意! 気になる毛穴の原因と効果的なケア方法

■しつこい毛穴は美顔器でテコ入れを保湿だけではなかなか毛穴の開きがおさまらないなら、イオン導入機能や超音波がついた美顔器を使ってみるのも手。イオン導入機能を使うとふつうに化粧水をつけるよりも、美容成分を浸透させる効果が20倍以上アップすると言われています。

このときビタミンC誘導体入りのコスメを使うのもオススメ。毛穴を引き締める作用や、お肌のハリを保つコラーゲンの生成を助ける働きも期待できるので、毎日のお手入れにぜひ取り入れてみましょう。

また、たるみ毛穴には血行促進や細胞の活性化をサポートしてくれるマッサージも効果的。オイルやクリームを塗ったあとに優しくマッサージを行いましょう。超音波マッサージなら1秒間に多くの振動を皮膚に与えることができ、お肌をキュッと引き締めてたるにみアプローチしてくれますよ。

お顔全体をリフトアップすることで、楕円形に垂れ下がった毛穴も引き上げ目立たなくさせちゃいましょう。


他にはたるみを予防するために冬でもしっかりと紫外線対策を行い、抗酸化作用のある栄養素を積極的に摂取する等、アンチエイジングケアを心がけるのも大切。きちんとケアしてツルンとした毛穴レスのお肌を手に入れて下さいね!

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.