2014年11月23日 07:00|ウーマンエキサイト

女の子ママ必見! 子供と一緒にお揃いファッションを楽しむためのポイント

子ども服って、本当に小さくてかわいいですよね。子どもの服はついたくさん買ってしまう…というママは決して少なくないでしょう。最近は同じブランドで大人向けと子ども向けを同時展開するといったように、親子で楽しめるファッションも多くなってきました。

そこで今回は、特に女の子のママに向けて、子どもとママが一緒に楽しめるようなファッションのポイントや、コーディネートをご紹介します。
女の子ママ必見! 子供と一緒にお揃いファッションを楽しむためのポイント
■自分で服を選びたがる女子には、「2択作戦」で対応! ママが子どもとお揃いファッションを楽しみたい! と思っても、小さな頃から洋服にこだわりのある女の子の場合、ママが着てほしいと思う洋服を着てくれないこともあるでしょう。そんな時、無理に着せたりするのは逆効果。2択の選択肢を与える作戦をとり、最終的に子どもに選ばせることで乗り切ります。

同じようなスカートの色違いや、スカートとパンツを選ばせるのもよいでしょう。
まずはトップスかボトムス、どちらかを子どもに選んでもらったら、そこからはママの腕の見せ所。子どもが選んだアイテムを使って、コーディネートを2パターン作り、さらに選ばせます。

色の組み合わせやアイテムの合わせ方などをママと子どもが一緒に確認するのも、子どもの感性を刺激するのにおすすめです。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.