2014年11月26日 15:00|ウーマンエキサイト

誰でも1枚は持っている! 流行に左右されない白シャツの秋冬コーデ術

定番の白シャツも、ママになってからというもの“汚れてしまう”懸念から避けている方も多いのではないでしょうか。けれども、王道の白いシャツは、コーディネートに無限の広がりを与えてくれるアイテムです。おしゃれなママが取り入れないなんてもったいない!

定番の白シャツを、汚れの心配なく楽しむポイントをいくつかご紹介します。
誰でも1枚は持っている! 流行に左右されない白シャツの秋冬コーデ術
■白シャツは“セーターIN”コーデで、汚れの心配いらず!白シャツを中に着て、上からざっくりニットを着てしまいましょう。秋冬ならではのコーディネートですが、防寒対策もあり、子どもと一緒でも、汚れを気にせず遊べます。顔周りにホワイトの明るさがくるので、顔色がパッと明るくなるのもポイント。

カジュアルなざっくりニットを白シャツのカッチリ感で、清楚な雰囲気にすることもできます。お出かけの時や、ちょっとカッチリ見せたい時に取り入れたいコーディネートですね。


■白シャツを活かしたラフなカジュアルスタイル今季のおススメアイテムでもある、ダウンベスト。プチプラのショップでも、いろいろなカラーが出ています。このダウンベストを白シャツの上へ羽織るだけで、カッチリしたシャツが一気にカジュアルスタイルに変身!
誰でも1枚は持っている! 流行に左右されない白シャツの秋冬コーデ術
濃いめのジーンズやワイドパンツなどに合わせると、カジュアルさの中に、大人っぽさを演出できるのでおすすめです。

大流行中のミモレ丈スカートとの相性もバッチリ! ダウンベストで、白シャツがうまくカジュアルダウンされるので、子ども連れのママにはちょうど良いシャツコーディネートになります。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.