2015年1月28日 07:00|ウーマンエキサイト

食べるだけじゃない! オートミールを使った意外な美肌テク

■お風呂+オートミールで肌がツルツルに!?保湿しながら全身ツルツルにしてくれるといわれているのが、オートミールを使った入浴法。オートミールをミキサーやフードプロセッサーで粉末状にし、それを湯船に入れて中につかります。

お湯はぬるめにするのがポイント。15分くらいつかったらシャワーで体を流します。お湯から出た瞬間に肌がスベスベしているのを実感できるかも。ただし、この方法は、入浴剤などが使えないタイプの浴槽では試すことができないので注意してください。

■ガサガサかかとの角質除去にも乾燥する時期に多い、ガサガサで固くなったかかとも、オートミールでケアすることができます。細かく粉末状にしたオートミールをホホバオイルやココナッツオイルでのばし、かかとを円を描くようにマッサージします。


ぬるま湯で洗い流したあとは、クリームを塗って保湿を忘れずに。かかとの皮膚がやわらかくなっている入浴後に行うのがおすすめです。

使用するオートミールは砂糖などを含まない、味のついていないものを。試す前には念のためにパッチテストをして、肌トラブルがないか確認しておくと安心です。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.