2014年12月26日 07:00|ウーマンエキサイト

「食欲の冬」到来! 美しくいるための食事ポイント

食欲の秋が過ぎても、がぜん食欲が増してきますよね。寒い季節の食材は美味しいものも多く、ついつい食べ過ぎてしまいがちです。そこで今回は食欲の冬に負けない、キレイでいるための食事のポイントを4つご紹介いたします。

「食欲の冬」到来! 美しくいるための食事ポイント

画像:(c)mykeyruna - Fotolia.com


■初めに野菜や海藻を摂る野菜や海藻は消化に時間がかかるうえに、体積があるのでお腹が膨らみます。満腹感を感じやすく、その後に食べる量を少なく抑えることができます。そして空腹時は体内への吸収率が上がるので、「最初に食べる」ことが肝心です。

■よく噛み、ゆっくり食べるゆっくり食べる人の方が食物繊維の摂取量が多いようです。噛み応えのあるものを選び、食事時間をゆっくり楽しむことで味覚も楽しめ、心にも豊かな食事ができます。
私達の身体は意外と反応が鈍く、脳から「お腹いっぱいになったよ」とサインがくるまで満腹なのに気付かないので、よく噛みゆっくり食べることで満腹感を感じやすくしましょう。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.